おしらせ


【休止中】参加費・生地代・場所代 無料の
ハンドメイドサークルができました☆


講座案内講座診断もご覧ください★
随時お申し込み受付中です!


2015年5月16日土曜日

★脳を使って記憶力、注意力、集中力を向上!「ブレインジム」はどうですか?★

こんにちは!
最近は過ごしやすい気候が続いたかと思えば暑すぎる日が続いたりして
着るものに困りますね。

さてさて、もう5月。
「5月病」なんて言葉もありますが、ご機嫌いかがでしょうか。
こんなことがしたい!でもなー・・・どうせ私なんか・・・
なんて後ろ向きなことを考える前に!

潜在能力を引き出し、可能性を伸ばす
脳からのアプローチ「ブレインジム体験会」やります!

日時:2015年5月21日(木)19:30~21:00

もっと人と楽にコミュニケーションを取りたい!
人が話している事を聴いて理解したい!
お勉強や資格所得のために記憶力をアップしたい!
近所や職場や学校でもっと楽しく過ごしたい!
運動が楽になったら、いいな!
ピアノをもっと楽に弾きたい!
もっと目が楽に見えるようになりたい!
もっとリラックスしたい!など
もっとこんなことがしたい!
など思っている方に脳からのアプローチ方法、“ブレインジム”を体験しませんか?

ブレインジムは体を動かして、脳を活性化する簡単な運動です。
私達の脳はほんの一部しか使われていません。
今まで使われていなかった脳の神経回路にアクセスすることで、
潜在能力を引き出し、それまでは、使うことが無かった脳が活性化していきます。

例えば、考えると同時に行動する事が出来るとスポーツも音楽も勉強も
楽に向上していくことが出来ます。
情報を受け取ると同時に自己表現する方法を身につけると、
ほとんどの場合、すぐに学習や行動に大きな改善が見られます。

全ての脳を使うことで話し方や聞き方、歩き方、コミュニケーション力、
記憶力、注意力、集中力など向上し生活の質が高まります。

ブレインジムはとてもパワフルで不可能と思われていたことが可能になっていきます。
目の前の人の役に立ちたい、楽にして差し上げたい、
自分の心と身体も楽になりたいという方に是非、体験して頂きたいと思います。
目を使う仕事で疲労がたまり、目がぼやけて見える、
小さい文字が見えなくなってしまった、という方もその場で目が楽になりました。
今までぼやけて見えなかった文字が見えるようになりました。と言われた方もいらっしゃいます。

横浜の幼稚園協会で2年間、ブレインジムを調査研究された結果、
今年の1月に次のような発表がありました。
体験会ではそのエクササイズもお伝えします。

・目からの情報に必要以上に頼らなくても、身体の平衡機能を維持できる。
・多動が落ち着いた。食事の前にブレインジムを行うことで食べこぼしが激減した。
・ケンケンパーや大縄飛びが上手になった。制作活動のとき落ち着いて取り組めた。
・ブレインジムに取り組んだクラスは運動会のリレーで一位になった。
・ブレインジムに取り組んだクラスは運動会のダンスの完成度が非常に高かった。

体験会ではブレインジムの一部を体験して頂きます。

「目標設定をしてそれを実現する」エクササイズをご紹介致します。
先生、支援者の方の参加も大歓迎です!

日時:2015年5月21日(木)19:30~21:00
参加費:各1,500円
持ってくるもの:水
服装:ズボンなど動きやすい服装
定員:6名

ファシリテーター:ブレインジムインストラクター
発達支援 ほほえみ 代表 安部 知世(医療保育専門士)

HP:http://hohoemi-care.com/
(発達支援 ほほえみ)

予約制となっております。
参加申込はメールにて日時、お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

お問い合わせ・お申し込み
担当:安部
E-mail:hattatushien@hohoemi-care.com

0 件のコメント:

コメントを投稿