おしらせ


【休止中】参加費・生地代・場所代 無料の
ハンドメイドサークルができました☆


講座案内講座診断もご覧ください★
随時お申し込み受付中です!


2013年2月18日月曜日

★親子の心理占星術★

こんにちは。
先日ご案内した西洋占星術講座の第1回の日程が早くも決定しましたのでお知らせします!


★西洋占星学講座「親子の心理占星術」
3月20日(水・祝日)13:00~16:00
受講料:7,000円
講師:宮川千春先生

今回のテーマは“親子”です。
友達、仕事、隣人、恋人、夫婦などなど、たくさんの人間関係があり、どの関係も良好であってほしいものですが、
もっとも大切にしたいのは家族、そして我が子との関係ではないでしょうか。
お子さんの才能や資質を考え、“親子”という関係を深く考察する3時間です。

お申し込み締め切り:3月11日(月)
受講料振込は13日(水)までです。詳しくはお問い合わせください。

~講義内容~
対人関係は人が生きていくために欠かせない重要課題であり、幸福感とも深い関連性があります。
そしてその対人関係の基盤やモデルとなっているのは、幼い頃から培われた親子の関係性とも言われています。
実際、大人になっても親との関係性に葛藤を抱き、修復できないままに、他の人間関係に悪影響を及ぼしている(積極的に関われないなど)例も多く見られます。

占星術では、個人の生まれた時の出生図(ホロスコープ)に、その人の母親像、父親像がくっきりと刻印されていると考えられています。
自分の中の、そして自分の両親や子供達の父親像、母親像を客観的に理解することで、根本的な対人関係の対処法を考えていくことができるのです。

今回の講座では、まずホロスコープから個人の両親像を読んで理解し、その後に親子それぞれのホロスコープチャートを重ね合わせて、対処法を考察していきます。
お子さんの才能、資質や伸びていく方向性、子供と接する時に留意しないといけない事を考えるのにも、占星術という学問は最適です。
そして、ご両親との関係性を考え直して、人間関係の改善を図りたいという方にも占星術はお役に立つことでしょう。


*お申込み・お問い合わせ先*
・電話 092-821-7512
・メール txwwy702@ybb.ne.jp
・ホームページ http://orangedaigaku.com

0 件のコメント:

コメントを投稿