おしらせ


【休止中】参加費・生地代・場所代 無料の
ハンドメイドサークルができました☆


講座案内講座診断もご覧ください★
随時お申し込み受付中です!


2012年11月2日金曜日

★メイク&カラーコーディネートレッスンがありました!★

今日はりょうこ先生のメイク&カラーコーディネートレッスンでした。

肌の色は大きく分けて、イエローベースとブルーベースの2種類があるのはご存知ですか?
この言葉、ファンデーションなどを買うときに聞くこともありますね。
今日はこの2つだけでなく、パーソナルカラー(自分に似合う色)も教えてもらいました。

いろいろな色の布を当てて、どんな色が似合うのかを調べます。
同じ青でも、パステル系の青がいいのか、それとも暗い青がいいのか、はたまた緑がかった青がいいのか、紫に近い青がいいのか、細かいところまでわかりますよ~。

メイク&カラーコーディネートのレッスンなので、もちろんメイクのカラーレッスンも。
メイクは色に気を使うだけで、5歳は若く見えるんです!

いろんな色味のアイシャドウやチーク。
チークって特に悩みますよね・・・
でも似合う色がわかれば、化粧品売り場で30分悩む自分とはおさらばです。


自分に似合う色がわかったところで、早速メイクにもパーソナルカラーを取り入れてみます。
今まで使ってこなかった色にもチャレンジ!


レッスンを終えて、
「こんな色が似合うとは思わなかった~!」
「自分では似合うと思ってた色が違った・・・」
という声も!
毎日鏡で見ていても、意外と自分ではわからないものなんですね。
色って奥が深いなと思った1日でした♪

受講希望者が集まり次第、またメイク&カラーコーディネートレッスンを開講します。
詳しくはお問い合わせください。

*お申込み・お問い合わせ先*
・電話 092-821-7512
・メール txwwy702@ybb.ne.jp
・ホームページ http://orangedaigaku.com

0 件のコメント:

コメントを投稿